人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシバ:電線に止まる姿2017

サシバ(タカ目タカ科サシバ属)全長♂47cm♀51cm
いつかは?「記録は塗り替えられる」如く、将棋の天才少年藤井四段が
29連勝を達成!!した旨を昨晩から報道機関が騒いでいました。
へぼな将棋しか指せない吾輩には、大記録の実感は分かりませんが?
プロ棋士が絶賛する天才少年にエールを贈りたいと思います。
早朝探鳥地に移動中・・・峠のトンネルを抜けると、電線に大きな鳥姿を確認。
車を止めて双眼鏡で再確認すると、サシバさんでした。車を方向転換して近づく・・・
サシバの前方に小鳥が止まっていました。小鳥を狙っているのかなぁ!!
目を離すと・・・・電線の上で獲物を食べていました。まさか!!
小鳥(ニュウナイスズメ)を捕まえたのでわ・・・獲物の正体は分かりませんね!!
サシバの好物は・・・カエル・トカゲ・ヘビ等です。
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09235806.jpg
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09230125.jpg
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09231935.jpg
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09234540.jpg
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09243389.jpg
サシバ:電線に止まる姿2017_c0319902_09244784.jpg

by GOT8823HY | 2017-06-27 09:25 | サシバ
<< オオアカゲラ:子育て②2017 ノゴマ:雌姿2017舳倉島探鳥... >>