人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チゴモズ:枝止まり姿2017

チゴモズ(スズメ目モズ科)全長18cm
5月中旬に舳倉島探鳥で愛嬌を振りまいてくれたチゴモズさん!!
今シーズンも・・・隣県の営巣地でも出逢うことができました。
夕立の降った後、立ち寄って見ると・・・CMさんがいない静寂な里山でした。
おばぁさんに挨拶をしに行くと!!元気そうな笑顔で迎えていただきました。
 お元気ですか? 元気だよ!! 今・来たのかい・・・・はい そうです。
 お邪魔します。 はいよ!!と言葉を交わす。トラブルのあった昨年と違い
ご機嫌のようで安心しました。「一言言葉を交わす」事で気持ちが通じあう事の
大切さを改めて痛感したしだいです。頑固爺さんにはなりたくないですから・・・(笑う)


チゴモズ:枝止まり姿2017_c0319902_06522078.jpg
チゴモズ:枝止まり姿2017_c0319902_06522818.jpg
チゴモズ:枝止まり姿2017_c0319902_06523651.jpg
チゴモズ:枝止まり姿2017_c0319902_06524726.jpg
チゴモズ:枝止まり姿2017_c0319902_06525999.jpg

by GOT8823HY | 2017-07-11 09:23 | チゴモズ
<< ハチクマ:素顔2017 ダイサギ&ササゴイ:オイカワ獲... >>