人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカ:獲物はなんですか?2017

クマタカ(タカ目タカ科)翼開長170cm
山間部に出向き・数時間クマタカさんの飛来を待っていると・・・・・
必ず雑談が始まり・集中力がなくなります。そのころ合いを見てか?
クマタカが飛来!!対岸でスタンバイしているCMさんが大砲レンズを覗く方向を
確認すると・・・大きな鳥影クマタカだ!あれ・・・大きな獲物を足に持ってるぞ!!と
「一声」食い入るようにレンズでピントを合わすが・遠くてNG!! 森の中に鳥影が消えた。
ああ・・残念と誰もが溜息をつく。画像を確認すると毛むしりした好物のヤマドリかなぁ?
とCMさんがざわめきながら・・・数秒間の出来事の醍醐味を楽しみました。

クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06412883.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06414637.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06415883.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06421068.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06422226.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06430930.jpg
クマタカ:獲物はなんですか?2017_c0319902_06432161.jpg


by GOT8823HY | 2017-09-16 07:07 | クマタカ
<< オグロシギ①:スマートな姿2017 ムラサキサギ幼鳥③:逆光飛翔姿... >>