ミサゴ:飛翔姿

ミサゴ(タカ目タカ科ミサゴ属)
4日振りに太陽が顔をだしてくれた!!沈んでいた気持ちが・・・・
青い空を見上げると・爽快で癒される一日であったね!!
ミサゴ・トビが気持ちよさそうに・・・・舞っていました。
気持ちは・・・・一緒なんだよなぁ・・・ハバタケ!!
c0319902_04192283.jpg
c0319902_04193019.jpg
c0319902_04193766.jpg
c0319902_04211941.jpg
c0319902_04213657.jpg

c0319902_21510877.jpg


# by GOT8823HY | 2017-10-17 08:10 | ミサゴ

アメリカウズラシギ②:採食姿2017

アメリカウズラシギ(チドリ目シギ科)全長22cm
シギチさんが沼の干潟に採食の為に飛来!!数羽が群がる中で・・・
アメリカウズラシギさんをレンズ越しに探す。。。。
あ・・いたよ!!コチドリの群れに少し大きなチドリがそうだよ!!
周りが暗くなったので・・・・イメージが違うね!!ハバタイテくれないかなぁ?
等ワイワイガヤガヤと・・・夕暮れの一時を楽しむことができました。

c0319902_07361185.jpg
c0319902_07362463.jpg
c0319902_07364832.jpg
c0319902_07370134.jpg
c0319902_07371783.jpg
c0319902_07375366.jpg


# by GOT8823HY | 2017-10-16 07:38 | アメリカウズラシギ

カワセミ:挑戦2017

カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)全長17cm
秋の長雨モードに入ったようで・・・鳥撮り散策が小休止!!
アウトドア好きの吾輩も・雨には勝てませんね。。。。
先日、河川散策でカワセミとハクセキレイさんが太い枯れ木に
止まっている光景を観察しながらの「独り言」
やぁ!! カワセミ君・何を見てるのかい!! うるさい・・・
集中力がとぎれるよ! ごめんね。。。小魚を狙っているようです。
ホバリングをして・・・突撃体制に入ったようです。 獲れたかい?
ハクちゃんに「お見事」と言ってもらいたかったが・・・・・
c0319902_10081789.jpg
c0319902_10082656.jpg
c0319902_10084019.jpg
c0319902_10085283.jpg
c0319902_10090642.jpg

# by GOT8823HY | 2017-10-15 10:09 | カワセミ

アメリカウズラシギ:アメリカOrウズラシギ2017

アメリカウズラシギ(チドリ目シギ科)全長22cm
過日、近くの沼にアメリカウズラシギさんが10年ぶりに渡来したとの情報を
もらい出かけて来ました。二年前に渡来したウズラシギさんと識別がつかない
くらい良く似ていました。夕方だったので・・・夕陽に染まり赤ぽい容姿でした。
日没後まで待って・特徴「頭上の淡い赤い斑・胸の縦斑が細かくて腹部で途切れ・
白色の腹部とのコントラストが明瞭」が浮き彫りになるように撮りましたが??
私の知識では特定できません。。。
名前の由来は・・・南北アメリカ大陸で生息するからのようです。

c0319902_06115570.jpg
c0319902_06122186.jpg
c0319902_06123396.jpg
c0319902_06124848.jpg
c0319902_06131132.jpg
c0319902_06132688.jpg

夕陽映える姿

c0319902_06134138.jpg


# by GOT8823HY | 2017-10-14 07:05 | アメリカウズラシギ

クマタカ:幼鳥2017

クマタカ(タカ目タカ科)翼開長170cm
イヌワシ・クマタカさんに出逢うのを期待して
ミニ遠征しますが・・・・出逢う機会が少ない昨今!
鳥運が悪いのか?通いつめながら・・・諦めた翌日に
でたよ!!との電話がある。そして翌日再挑戦しに通うが?
期待を裏切られる103.png日々です。難易度の高い猛禽に出逢うと・・・
感激が倍増するからやめられないのでしょうね!!
滋賀県の山に行けば見られるようですが・・・年金暮らしの
プア爺さんですのでね。。。。
c0319902_08184495.jpg
c0319902_08190398.jpg
c0319902_08191332.jpg
c0319902_08192684.jpg
c0319902_08193711.jpg
c0319902_08195010.jpg


# by GOT8823HY | 2017-10-13 08:31 | クマタカ