カテゴリ:コジュケイ( 4 )

コジュケイ:日陰姿2017

コジュケイ(キジ科コジュケイ属)全長27cm
昼下がり・森の水場に行って見ました。しばらくすると水場に小鳥が・・・
シジュウカラ・シメ・ガビチョウが水飲みに姿を見せてくれました。
左側の日陰が気になり・・・覗いて見ると大きな鳥が2羽水を飲む姿を
確認しました。何だろう!!コジュケイさんでした。10ヶ月ぶりの出逢いです。
c0319902_08013772.jpg
c0319902_08015167.jpg
c0319902_08020148.jpg
c0319902_08021056.jpg
シメ
c0319902_08022425.jpg
ガビチョウ



by GOT8823HY | 2017-12-07 08:04 | コジュケイ

2017:コジュウケイ水場姿(Ⅱ)

コジュウケイ(キジ科)全長27cm
大正時代に中国から、食用の為に持ち込まれた
コジュウケイさん。体形を見ても納得です。
繁殖力もあり、群れて行動します。

c0319902_08182957.jpg
c0319902_08184464.jpg
c0319902_08185828.jpg
c0319902_08191130.jpg
c0319902_08193087.jpg

by GOT8823HY | 2017-02-07 11:31 | コジュケイ

2017:コジュウケイ水場姿

コジュウケイ(キジ科コジュウケイ属)全長27cm
里山・公園を散策していると・・「ちょっと来い・ちょっと来い
と聞こえるような大声で鳴いている場面に出くわす鳥、コジュウケイさん
近づくと・・・鳴くのをやめて姿が確認できません。。。。
晴天の昼下がり、5羽のコジュウケイさんが水場に華麗な姿
見せてくれました。ガビチョウさんが後ろから・・・早く交代してね!!
と様子を覗っているようです。
c0319902_08540363.jpg
c0319902_08544538.jpg
c0319902_08542470.jpg
c0319902_08555647.jpg
c0319902_08550441.jpg
c0319902_09033616.jpg



by GOT8823HY | 2017-02-01 11:19 | コジュケイ

コジュケイさんに出逢う!

コジュケイ(キジ目キジ科コジュケイ属)全長27cm
”一寸来い・ちょっと来い”と聞こえる鳴き声のコジュケイさん!
鳥友さんのサポートで、出逢う事ができました。
快晴の鳥撮り日。今日こそ出逢えるぞ!と期待しながらポイントへ・・・
到着すると、出没中!慌てて用意してシャッター切る。ピンボケ。。。
昼食を済ませ、ポイントへ・・・川から1羽の姿を・・・陽光に映える姿
見ることが出来ました。又、帰り際に5羽の散歩姿に出逢えて感動!!
c0319902_18141435.jpg
c0319902_18135292.jpg
c0319902_18144088.jpg
c0319902_18122703.jpg
c0319902_18115745.jpg
c0319902_18125330.jpg
c0319902_18133257.jpg
c0319902_18131380.jpg


by GOT8823HY | 2015-01-29 18:17 | コジュケイ