カテゴリ:ヒヨドリ( 3 )

ヒヨドリ:密吸う姿

ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)全長28cm
東日本大震災が発生して5年が経ちました。報道によると・・・
被災者の80%の方が復興が遅れているとの由。未だに14万人
被災者の方々が仮設住宅で家に戻れる日々を待っておられます。
言葉だけではなく、最優先で復興にご尽力願いたいと思います。
又、明日は我が身に襲いかかる天災を風化させずに防災に努めたいと思います。
緋寒桜の蜜を吸いにヒヨドリさんが飛来!!桜の蜜を吸って・・・
クチバシに花粉がついている。ヒヨドリは花粉の媒介役も果たしています。
c0319902_16454749.jpg
c0319902_16464170.jpg
c0319902_16462689.jpg
c0319902_16460054.jpg
c0319902_16461291.jpg

by GOT8823HY | 2016-03-11 16:49 | ヒヨドリ

寒桜に映える「ヒヨドリ」さん

ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)全長27.5cm
家の周りの木々で”キーキー”鳴くヒヨドリさんですが、寒桜花吸う姿
とても可愛いです。又、紅色の花とのコラボはになりますね!
c0319902_17444487.jpg
c0319902_17435568.jpg
c0319902_17455740.jpg
c0319902_17462653.jpg
 

 


by GOT8823HY | 2014-03-27 17:47 | ヒヨドリ

2014年鳥撮り始動!パート4「ヒヨドリさんこんにちわ!」

ヒヨドリ(スズメ目ヒヨドリ科)全長28cm
鳥が少ない探鳥地でも「ヒヨーヒヨー」と鳴いている姿が「何処でも見られる」ので、注目度はい鳥です。
餌が少ない冬は、虫・芽・草の葉を食べる姿が散見される。大木水場に現れました。
c0319902_20002274.jpg
c0319902_20003914.jpg
上記4種類(ヤマガラ・イカル・メジロ・ヒヨドリ)が2014年初鳥撮りです。その他ルリビタキ(オス・メス)・エナガ・アオゲラ
シュジュウガラが観察でき、幸先の良い「鳥撮り」始動が楽しめました。(BORG77EDⅡ)*トリミング済

by GOT8823HY | 2014-01-05 20:30 | ヒヨドリ