カテゴリ:ヤマガラ( 6 )

ヤマガラ枝姿!

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)全長14cm
腹の赤いカラで、高原の緑のもみじ枝に止まっている姿を
観察しました。子育てが終わったのでしょうか?
2羽で仲良く散歩していました。
c0319902_18211178.jpg
c0319902_18200612.jpg
c0319902_18202310.jpg
c0319902_18173905.jpg




by GOT8823HY | 2015-06-11 18:24 | ヤマガラ

ヤマガラ&シジュウカラさんに出逢う!

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)全長12cm~14cm
近くの公園&森を散策すると出迎えてくれるヤマガラ・シジュウカラさん
気にしないで・・・目的の鳥を探す日々ですが・・・やはり無視すると?
ダメですね!ヤマガラ・シジュウカラさんが出没しないと目的の鳥さんは
姿を見せてくれません。大切な小鳥です。
c0319902_19003671.jpg
c0319902_18595603.jpg
c0319902_18593601.jpg
c0319902_19002046.jpg
c0319902_19023763.jpg

by GOT8823HY | 2015-02-16 19:04 | ヤマガラ

エゴノキの実を運ぶヤマガラさん!

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)全長14cm
心配された大型台風18号も、大きな被害もなく
通過し昼過ぎから晴れて来ました。大雨で避難勧告
が出ている地域もあり、大事に至らないように祈ります。
先月、公園のエゴノキヤマガラさんが飛来!!
に咥えて運ぶ姿を観察しました。
c0319902_13515711.jpg
c0319902_13523906.jpg
c0319902_13521927.jpg
c0319902_13530973.jpg

by GOT8823HY | 2014-10-06 13:53 | ヤマガラ

ヤマガラ&蠟梅

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)胸から腹まで赤味のある茶色です。
今季はヤマガラさんに出会う機会が少ないです。昨年の同時期にM公園で
ロウバイの木に止まってる姿黄色い花とのコラボが忘れられません。

c0319902_16472154.jpg
c0319902_16474673.jpg
 




by GOT8823HY | 2014-02-09 16:50 | ヤマガラ

近距離で「ヤマガラ」&「シジュウガラ」さんに出会う!

冬鳥の渡来が少ない中、公園・低地林へ散策するとシジュウガラには出会う。今季は「ヤマガラ」の姿が少ない
この公園のシダ林にヤマガラ・シジュウガラが飛び交っていました。動かないで様子を観察していると近くに来てくれました。
愛嬌のある(@_@;)で餌を食べていました。
c0319902_20291646.jpg
c0319902_20284205.jpg

by GOT8823HY | 2014-01-14 20:33 | ヤマガラ

2014年鳥撮り始動!パート1「お久しぶりヤマガラさん」

 

   006.gif新年あけましておめでとうございます016.gif
趣味「鳥撮り」を通じて、多くの出会いを求めて楽しみたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
今年も穏やかな天気に恵まれ、2014年が始動しました。正月だと言っても、特別の行事をするのではなく
里帰りした娘夫婦・孫たちとの絆を深める機会でありました。三が日は趣味(ゴルフ・鳥撮り)は休みにしました。
昨日(4日)から始動!! ゴルフ仲間との初打ち。今日は鳥友さんと年末鳥撮り収めをした森に行って来ました。
昨年見かける事が出来なかった「ヤマガラ」が、大木の又木水溜まり「ムロ」に姿を見せてくれました。
2013年初の鳥撮りでは、どこの探鳥地でも多く見る事ができました。昨年の秋から姿見せず!「おひさしぶりです。」
c0319902_17525928.jpg
c0319902_17540637.jpg
 


by GOT8823HY | 2014-01-05 18:03 | ヤマガラ