カテゴリ:ツグミ( 6 )

アルビノ化ハチジョウツグミさんの地上姿!

アルビノハチジョウツグミ(スズメ目ツグミ科)
ツグミのアルビノ化と思っていましたが・・・・
鳥友さんから、ハチジョウツグミさんのアルビノ化
であると教えて戴きました。周りを警戒しながら
捕食する姿を観察しました。
c0319902_17513419.jpg
c0319902_17502980.jpg
c0319902_17491652.jpg
c0319902_17494360.jpg
c0319902_17485719.jpg
c0319902_17515536.jpg

by GOT8823HY | 2015-04-23 17:54 | ツグミ

アルビノツグミさんに出逢う!

アルビノ化ツグミ(スズメ目ツグミ科)全長24cm
今季も、アルビノ化した白っぽいツグミさんに出逢う!
昨年の個体と同じか?分からないが・・・警戒心が強い!
車の中から枝に止まる姿を観察しました。
c0319902_18482800.jpg
c0319902_18490139.jpg
c0319902_18513490.jpg
c0319902_18492381.jpg
c0319902_18554584.jpg


by GOT8823HY | 2015-04-16 18:56 | ツグミ

アルビノ化した珍しいツグミさん枝姿!

白いツグミ(スズメ目ツグミ科ツグミ属)アルビノ化したツグミ。
高知市内で桜開花。関東でも春一番が今日吹きましたと春を呼ぶニュースが・・・
探鳥地でも、小鳥たちの鳴き声が聞かれるようになりました。恋の季節到来!!
昨日、アルビノ化したツグミさんに初めて出会いました。今季は、ウタツグミ・
ハチジョウツグミさんにも出会う事ができ、珍鳥ツグミさんとの当たり年です。
     016.gifツグミさんありがとう・・・・
c0319902_20185505.jpg
c0319902_20192480.jpg
c0319902_20195011.jpg
 



by GOT8823HY | 2014-03-18 20:22 | ツグミ

白っぽい「ツグミ」さんですか?

白色ツグミ(仮称)
鳥友さんに再情報とサポートを戴き、話題の白っぽい鳥の姿見に再挑戦!!
13時過ぎにポイントに到着。スタンバイしてしばし待機していると、右の方向から
白っぽい鳥が飛来して来ました。河川敷きの土手に着地後警戒しながら餌を探す。
逆光のポジションだったが、数枚撮る事ができ”感動”しました。拡大して見ると
容姿はツグミさんでした。。体全体が白色化しています二回目の飛来は16時過ぎ
西日に映える姿を観察することが出来ました。鳥友さんお世話さまでした。
c0319902_19325936.jpg
 
c0319902_19353805.jpg
c0319902_19333318.jpg
c0319902_19364012.jpg
c0319902_19304460.jpg
c0319902_19322860.jpg

 

 

 
 
 
 



by GOT8823HY | 2014-03-17 19:40 | ツグミ

残雪の公園でツグミさんと出会う!

ツグミ(スズメ目ツグミ科)
先日降った大雪が残る公園で、必死になって餌を探す「ツグミ」さんです。

c0319902_19294655.jpg
c0319902_19301002.jpg
c0319902_19302958.jpg
 




by GOT8823HY | 2014-02-17 19:32 | ツグミ

ツグミの「蝶」羽根

ツグミ(スズメ目ツグミ科)眉斑・胸にまだら模様で全長24cm
例年シベリアから大群で渡来する代表的な冬鳥です。
今季は渡来がく、個体数もない。今年に入って出会う機会が増える。
ハナミズキの枝に止まるツグミの翼が「」の形に・・・・
c0319902_19384333.jpg
c0319902_19391696.jpg
c0319902_19405617.jpg
(在庫)



by GOT8823HY | 2014-01-19 19:42 | ツグミ