人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018

アカショウビン(ブッポウソウ目カワセミ科)全長27cm
雨を呼ぶ鳥として知られるアカショウビンさん!!梅雨時期に
繁殖の為に日本へ渡って来ます。早朝の薄暗い森から・・・・
キョロローキョロロと鳴き交わす鳴き声が・静寂な森にこだま
しますが・・・姿を見るのは難しいですね。。。三日目の早朝
暗い森の木々の狭間から一瞬・赤いクチバシを確認することが
出来ました。又、ブッポウソウが営巣するポイントに行くと・
抱卵中なので・巣の近くに立ち寄らないようにと注意喚起告示板が
あり、遠くから木枝に止まっている姿を観察して・退散しました。
今季も・出逢えることができてラッキーでしたよ!!・・・ありがとう・・・
アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018_c0319902_14390242.jpg
アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018_c0319902_23053275.jpg

アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018_c0319902_14383397.jpg

一瞬のチャンス(ノートリ)

アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018_c0319902_14393222.jpg
アカショウビン&ブッポウソウに出逢う!2018_c0319902_14391369.jpg


ブッポウソウ






by GOT8823HY | 2018-06-12 07:07 | アカショウビン
<< オオコノハズク観察③:ウロ下に... オオコノハズク観察②:親の全身... >>