人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019

コモンシギ(チドリ目シギ科エリマキシギ属)全長19cm
北米で繁殖・南米で越冬するコモンシギさん!!渡りのコースを
外れ・迷鳥として居住地近くの休耕田に渡来。
コスモシギと聞き間違えるほど・シギチに疎い吾輩ですが、珍鳥
として二度と出逢えないシギチと聞き・手持ちカメラを持って現地へ
着くと・田んぼの周りに車・カメラマンさんが群がっていましたよ。。。
カメラ方向を見ると・・・70メートル付近のムナグロさんの横にいる鳥でした。
エリマキシギ幼鳥を小さくした体形・体色に似ていますね。。。
遠くから駆け付けたCMさんが、遠いけど・中々撮れないよ!!とアドバイスを頂き
暑い中、構図をイメージしながら楽しめました。・・・ありがとう・・・
迷鳥の記録として、数回に分けて掲載をしたいと思います。
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06223227.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06224202.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06225362.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06230429.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06231523.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06233013.jpg
コモンシギ①:迷鳥渡来!!2019_c0319902_06233947.jpg



by GOT8823HY | 2019-09-09 06:24 | コモンシギ
<< コモンシギ②:水浴び2019 ミサゴ:シーズン到来2019 >>